2014年12月12日金曜日

2ヶ月ぶりのエアロビクス

・・・・・・っということで、2ヶ月ぶりにエアロビクスに参加した。

・・・っといっても、区立の体育館。

週に一度しかないクラス。

小学生の参加もOKとのこと。

推して知るべし・・・

全く期待せず試しに参加してみた。

・・・・・・

立派な体育館である。

こんな新しくてデカイ体育館があるとは知らなかった。

参加費300円なり。

開始時刻10分前まで誰も来ない。

5分前になって、漸くぱらぱらと参加者が集まってくる。

もちろん予想通り、

オバサンばかり。(ちなみに小学生は参加していませんでした。)

でも、オバァーサンはいなかったな。(^^ゞ

オジイサンはいたけど・・・(^_^.)

・・・・・・

何しろ広い。

フィットネスクラブのスタジオをイメージしていたら、その10倍くらい広い。

一番後ろにいたら、インストラクターが米粒くらいにしか見えないので、現実的ではない。

それでも、こんな広いのに、ぼくの前にインストラクターを遮る位置に後からオバサンが割り込んでくるのはイッタイどういうことなんだろう?

とてつもない無神経、あるいは嫌がらせとしか思えない。

でも、参加者は最終的に数えたら20人。

ちょいと横にズレれば、見通しが確保できる。

・・・・・・

そんなことなんかドォ~~~~でもいいの。

なんたって、インストラクター。

スッゲェ~~美人なのサ。

週に一度だけ、たった50分のクラスを受け持つって、余程レベルの低いインストラクターだと思うじゃないですか。

ところがドッコイ、どっこいだったんですよォ~~~

今度は、もう少しかぶりつきの席を確保しようっと。(^o^)丿

・・・・・・

でも、ナンですなぁ~、簡単すぎるんですな。

そりゃぁシャァ~ネェ~んですけどね。

超初級。

それでも、1.5ブロック作ったのには感心しました。

そして面白いのが、ラジカセみたいなものを持ってくるんですね。

BPMを変えられるヤツね。

体育館でエアロビクスをするって、そういうことなんですね。

・・・・・・

汗一つかきませんでした。

もちろん水の補給も必要なし。

んんんん~~~~ん

でも、来週も参加しようっと。(^^♪

だって、今度はインストラクターに話しかけたいもん。(●^o^●)






0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ