2013年8月16日金曜日

久しぶりだけれどゼンゼン懐かしくない

・・・・・・っということで、前回エアロをやったのが・・・

エット・・・7月30日だ。(@_@)

こういうとき、ブログは便利ですね。(^^ゞ

半月ぶりのエアロ。

それも中級。

3ブロック構成。

今月3回目。

・・・・・・

参加するのはちょっと無謀かな?・・・っと思ったけど。

まあ、お盆休みの真っ只中だから参加者は少ないだろう。

・・・ってな読みは見事外れ、ほぼ満員の盛況。

ヤッパ世のなか不況じゃん。

・・・・・・

それでも、かなり前方のポジションを確保。

最前列の「砂かぶり」から大体3列目くらいまで、アノ連中が占領。

アノ連中とは、あの連中です。

年季の入ったウェアを着た連中です。

決して若くはないあの連中です。

お互いライバル視しているくせに、対外的には仲が良さそうに振舞っているあの連中です。

トンでもない不細工で小柄だけれど、何故か仕切りたがるオバサンが何人か混じっているあの連中です。

そのくせ、後ろから見ると長身で抜群のスタイルを誇っているけれど、前に回るとガッカリするお顔のオバサンが一人だけ混じっていたりするあの連中です。

昼間のエアロビクスクラスに集まるのは大体こんな連中です。

久しぶりだけれど、ゼンゼン懐かしくない。

ああ、そうだったよなぁ~

エアロビクスってこういう雰囲気の中でやらなきゃならない有酸素運動だったのだと思い出す。

ゼンゼン懐かしくない。

只只、気分が萎える。

・・・・・・

ぼくのポジションはそういう連中の次の層を形成する集団の中。

大体この層には変な男が混じっている。

変なガイジンも混じっている。

とてつもなく下手くそも混じっている。

還暦を過ぎたぼくのようなジジイも混じっている。

ところが、3列目までのあの連中よりずっと上手いオバサンも混じっているのがこの層だ。

ぼくのすぐ後ろのオバサンがそうだった。

一発で理解し、完璧にこなしてしまう。

こういうとんでもなく上手いオバサンは、絶対にあの連中とは交わらない。

上手すぎるからだ。

上手すぎるエアラーはイジメの対象になるのだ。

だから、あの連中とは距離を置いているのだ。

・・・・・・

んん~~ん

久しぶりだけれど、ゼンゼン懐かしくない。




0 件のコメント: