2016年10月28日金曜日

エアロシューズ

・・・・・・・っということで、久しぶりのエアロビクスに参加。

入場するなり、見知らぬオバサンからやたら馴れ馴れしく挨拶される。

そうだろうなぁ~~~、30人近い参加者の中で、ぼくを入れて男性は2人しかいないもんねぇ~。

嫌でも目立ってしまう。

もう一人の男性は運動神経ゼロのダサい野郎なので、ハナからぼくの敵ではない。

いやがうえにもぼくは目立ってしまう。

・・・・・・・

話は逸れますが、男性のインストラクターになって何となく参加する意欲が弱くなっているんですヨ。

以前の美人インストラクターのままだったらもっと意欲的に参加していたのになぁ~~~

結婚して、子供を産んでしまったので仕方ないけどね。(T_T)

・・・・・・・

すると、男性インストラクターがぼくを見るなり、「オッ!本格的なエアロビクスシューズですね」と言ったのです。

馴れ馴れしく挨拶したオバサンが、自分のことだと勘違いして反応したので、ぼくは素知らぬ顔をしてその場から離れた。

・・・・・・・

そう、ぼくのエアロビクスシューズはあのWave Divers IVなのです。

ピンとこないでしょうが、あのベルトの付いたヤツね。

いつ購入したかというと、2008年の9月17日なのね。

こういう場合、ブログって便利なのね。

・・・そう、もう8年間も履いているのです。(T_T)

気になっていまのミズノを調べたら、LG3になっているのね。

15,000円もするのね。

流石にカラフルになって、たぶん性能も上がっているのでしょうね。

・・・・・・・

その後に購入したニューバランスのエアロシューズはとっくの昔に壊れてしまったのです。

やっぱ日本製のミズノですよネェ~~~~~

そうは言っても8年前のミズノ。

靴底のゴム?樹脂?が硬くなって、カチカチなんですね。

購入した頃の弾力性は失われ、滑ること滑ること。

そんなクラシックなシューズを見てインストラクターは「オッ!本格的なエアロビクスシューズですね」と言ったのです。

はっきり言って、恥ずかしい。

いまごろこんなベルトの付いたウェーブダイヴァースを履いているなんて・・・・。

でもね、

全く壊れていないんですよ。

流石に日本製。

今から新しいエアロビクスシューズに買い換えるなんて思いもよらないんです。

これからもヨロシクね。

ちょっと、臭いけど・・・・・・・

(ーー;)










0 件のコメント: