2016年10月8日土曜日

今月のエアロビクス

・・・・・・・っということで、今日は今月のコレオグラフィー最初の日です。

超初心者クラスだから、簡単なのを1ブロックしか作りませぇ~ん。

ジャンプして足を払う動作が目新しい。(なんていう動きだっけ?)

当然のごとく全員崩壊。

こともあろうに、最前列のベテラン勢も崩壊。

まあ、そのレベルのクラスなんです。(^^ゞ

でも、真面目にやれば結構疲れます。(T_T)


・・・・・・・っで、本日のインストラクターに対する教育的指導。


【教育的指導その1.】

こちら側を向いて、右足を上げてといいながら本当に右足を上げるのは混乱するから止めてね。

基本は、インストラクターは自身の左足を上げてもらわなきゃ、みんな混乱するのね。


【教育的指導その2.】

正しい動きは、全員がスタジオの前方に向かってグレープヴァインをしなきゃならないのに、インストラクターだけ、後方に向かってグレープヴァインするのは止めてね。

相当数のオバちゃんたちが混乱して、結局最後までインストラクターと同じ後方に動いていた。


【教育的指導その3.】

簡単なコレオグラフィーなんだから間違わないでね。

カウントを間違ったり、いま教えたばかりの動作を間違ったり、方向を間違ったり、はたまた左右を間違えたり。

ベテランとは言わないけど、一応プロなんだからね。

ぼくは目立たないように、存在を消して参加しているんだから・・・ (ーー;)



0 件のコメント: