2016年11月2日水曜日

記憶にない文章

・・・・・・・っということで、最近は2日連続して飲まないことにしています。

即ち、少なくとも飲んだあとは必ず1日空けるということですネ。

糖尿病と診断されたからなんです。

すると、飲んだ日はスッゲェ~効率よくアルコールが回るんです。

パソコンから書いた記憶のない文章が出てきました。

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・っということで、女性インストラクターから兄ちゃんに代わってからはや1年。

一時は参加者が激減したけれど、最近は徐々に増えて30人前後まで増えてきたのは喜ばしい限り。


前任者とどちらが面白かったかというと、断然女性のインストラクターのほうに軍配が上がる。


以前は参加者の出来具合を見てコレオグラフィー(と言えるほど難しいものではないが)を臨機応変に調整していた。


出来がイイときは半ブロック追加したり、ちょっと上のレベルの動き(と言えるほど上等ではないが)を加えてみたり自由自在。


ひとつのレッスン(商品?)としての完成度は保っていた。


そんなに参加者が入れ替わらない高齢者中心のクラスは、インストラクターにとって難しいと思う。


適度な負荷とシンプルな動きの組み合わせで、飽きさせない工夫が必要だからだ。


その辺の調整は実に上手かった。


頭がよく美人だったのも参加者を増やす要因ではあったが。


・・・・・・・


・・・っで、兄ちゃん。


なんかぎこちない。


教え方もそうなのだが、出し物の完成度がイマイチなのである。


先月のキモは足をカールしてから大きく振る動きであった。


初心者にはちょっとハードルが高い。


でも1ヶ月も続けると、どうにか全員が出来るようになるものである。


そこで兄ちゃん考えた。


最終日にマンボターンを加えたのである。


エアロビクスって、回転が加わると一気に面白くなる。


ですよね?


でもこのクラス、たかがマンボターンでも回転系は禁じ手だった。


あちゃぁ~~~~、体育館内は大混乱。


回転方向バラバラ。


回転したあとどちらの足を出せばいいか分からない。


景色が変わるので、自分の向きが分からない。



・・・・・・・っと、ここで終わっています。

何を書きたかったのか??

自分でもさっぱり分からない。

何かオチを考えていたことだけは間違いない。

そのオチを考え付かないまま、寝落ちしたらしい。

・・・・・・・・・っとここまで、また酔っ払って書いています。(^^ゞ

わざわざ読んでくださりスミマセン。


おやすみなさい。



0 件のコメント: