2016年8月5日金曜日

13ヶ月ぶりのエアロビクス

・・・・・・っということで、13ヶ月ぶりに体育館エアロに参加してきました。

参加しなくなったのは、担当の美人インストラクターが結婚しゅてしまったという、ナンとも身勝手な理由からでありました。

還暦をとうに過ぎたジジイが20歳代の結婚にショックを受けること自体、精神の異常を疑われても仕方がない。

・・・・・・ってことで、13ヶ月という時間の経過により精神のダメージも漸く癒されたので、ホンマに久々にエアロシューズを履きました。

(以上、嘘ばかりです。)

・・・・・・

アレレ、以前に比べ参加者が少ない。

最前列を頑なに守っていた名物婆さん、左大臣席指定のクソジジイその他高齢者たちが居ないではないか。

死んだか・・・??

明らかに美人インストラクター狙いだった兄ちゃんの姿も見えない。

・・・っと思っていたら、若い男性現わる。

コレが(新しい)インストラクターだった。

やっぱしねぇ~

そりゃ結婚して1年も過ぎりゃ子供も出来るわなぁ~

・・・・・・

こんなに間を開けてエアロビクスするのは初めての経験。

正直なところ、ウォームアップに付いて行けるか自信がありませんでした。

案の定、右始まりと左始まりがあることをケロッと忘れていました。

さらに運動らしきものを全くしていなかったので、関節の可動域が極端に狭まっていました。

もともと硬い身体が枯れ枝のように柔軟性を失っていました。

ああ、最前列にしなくてよかったァ~~~

それでも始まれば昔取った杵柄、ナァ~ンダ簡単じゃねぇ~か。

そうだよなぁ~、グレープヴァインって言ったよなぁ~懐かしいなぁ~

なんてよそ見をしていたら、ニーアップ・チャチャチャが突然加わった。

アレレ、これは以前の美人インストラクター(しつこい)は絶対に加えていなかった、このクラスでは超高難度の科目ではないか。

まあ、(以前は中上級クラス経験の)ぼくとしてはなぁ~んてことないが、今日参加している人の殆どがこんなところで崩壊してしまったのです。

最前列の若手女性陣も崩壊。

その前の、パドブレで怪しいとは感じていたのですがね。

レッスンはここで停滞してしまいました。

ぼくはヒマなので、勝手に回転やアレンジを加えたかったのですが、これはイヤミになるので封印。

その時ぼくはもうナメきっていたのですが、チャチャチャのあとしゃがんでストップマンボが2回加わった時点で、自分も崩壊してしまったのです。

お恥ずかしいことに、左右どちらの足を出せばいいか混乱してしまったのです。

超初心者クラスで混乱するとは・・・・・・

ああ、最前列にしなくてよかったァ~~~

まあ、最終的には出来るようになったのですが、3ブロックやっていた頃が嘘のようです。

そして高齢者が淘汰されてしまった理由がよく判りました。

とはいうものの、久しぶりにイイ汗をかいたので、またぼちぼち再開しようかなって気分になりましたヨ。

0 件のコメント: