2013年6月28日金曜日

4ヶ月ぶりのエアロビクス

・・・・・・っということで、久しぶりにエアロビクスをやりました。

都営の体育館。

2時間450円。

1時間超過毎に220円。

マシーンジムはそれなりに充実していて、そこら辺のフィットネスクラブと比べても見劣りしない。

シャワールームはあるけれど、シャンプーなどは持参しなければならない。

スタジオが1室あるけれど、やたら縦に細長いので、最後部から見るとインストラクターが点のように見える。

それを補うように、TVモニターが何箇所か吊り下げられている。

この辺の設備は私営のフィットネスクラブよりは見劣りする。

・・・・・・で、参加したのは「中級エアロビクス」。

今日は月末なので、3ヶ月続けたコレオグラフィーの総仕上げの日。

ちょっと無謀だった。

なにしろ2月末以来一切運動をしていない。

・・・っということは4ヶ月ぶり。

相当無謀だった。

・・・・・・

予想外に参加者は少なかった。

前方はご他聞に漏れず、その筋のオバサンで占領されているけれど、割と見えやすいポジションを確保できた。

インストラクターは慣れた感じの女性で、キューイングは親切じゃなかったな。

中級で3ブロック構成とはいえ、あまり難しいコレオグラフィーではなかった。

でもねぇ~~

・・・・・・

まあ予想通りだったのだけれど、自分の体じゃないみたい。

80kgの60歳のジジイの体って、ホント扱いが難しいんです。

反応は悪いわ、踏ん張りが利かないわ、動き出したら惰性で止まらないわ、すぐ息切れしてしまうわ、手足は伸びないわ・・・。

これほど鈍っているとは予想を超えていましたね。

ヒールジャックどころか、Vステップがマトモにできないんですよぉ。

それより何より、左右のカウントが取れない。

そうだった、エアロビクスは8カウントが基本だったなんて思い出す有様。

あれだけ続けていたのにね。(T_T)

・・・・・・

歳をとるにつれ、覚えるのはものすごく時間がかかるけど、忘れるのはあっという間なのね。

(ーー;)










0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ