2008年9月9日火曜日

代行のTインストラクター

・・・・・・っということで、腰が痛い。

なんでかっツーと、昨日は連続して3本もエアロビクスに出たからだ。

我ながら元気だ。

元気すぎる。

7時から11時までフィットネスクラブに「住んで」いたことになる。

ホントーは、S嬢の中級エアロビクスだけにして、ビールを飲もうと思っていた。

終わったあと、次の初級エアロビクスのスタジオを覗くと、2人しか入っていない。

インストラクターは代行である。

せっかく、神奈川方面から代行で来て、2人では気の毒だ。

2人でも、3人でも、あまり変わらないのだが、気は心、参加しました。

私以外の参加者は、エアロビクス初めての男性。
もう一人は、あの「露出狂」の女性である。

この男性が、運動神経ゼロ。
最後まで、ステップタッチが出来なかった。

Vステップなんて、夢のまた夢。
それに手を付けるなんて、一生かかっても到達できそうにもないレベル。
誰でも最初は出来ないんですというが、これほどの人は珍しい。
若いのに。

イヤイヤ、いいんですこれで。初心者クラスですから。

それよりも、インストラクターがエライ。
せっかく勇気を持って参加してくれた人を傷付けまいと、ものすごく気を使っている。
ホントーにエライ。

さらに、「慣れた人も初級に出て大きく動くことは役立ちますね」なんて、言ってくれる。

・・・・・・っで、次もこの代行のインストラクターが受け持つクラス。
こちらは、「上級」である。

よっぽど帰ってビールを飲みたかったが、このインストラクターが上級クラスではどんなに「変身」するのか見てみたいという好奇心に負けてしまった。

・・・・・・んで、3本目。

こちらは打って変わって、参加者が多い。
スタジオはほぼ満員状態。
「名人」も参加している。

しかも、「今回はもう3週目なので、手短にして、カッティングハーフにしまぁ~す!」とのご宣言。

エッ!!私は初めての参加だぜ。
それも上級クラス。

確かに、凝った振り付けであった。
回転や、移動方向が多数ちりばめられていた。

でも、このインストラクターの人柄なのだろう、
とても、分かりやすく教えてくれた。

2ブロックが終わって、ナンとか付いて行くことが出来た。

あとは繰り返しだけと思っていたら、「ハイ、3ブロック目」っとのお達し。

そーだ、上級クラスだったのだ。
時間も、50分ではなく、1時間だ。

多少、引っ掛かりはあったが、自分としてはマア満足できる出来だった。
カッティングハーフもどうにかこなし、ようやくビールにありつけたという訳でした。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ