・・・・・・・っということで、不思議なんです。インストラクターの対応。
腰が低いんですね。
インストラクターの。
何か、会員に阿っているような(オモネッテイルような)感じ。
・・・・・・・っと、ここまでは前フリ。
KスポーツのM-A支店における、テクニカルエアロの続きですから、念のため。
・・・・・・・・・・・・・・・・
インストラクターの周囲は、まあナンと言いましょうか・・・・・、
「使い手」の連中で固められている。
見るからに。
言ッちゃなんだが、その筋のヤツラだ。
特に、目立つヤツは白髪の長髪。
今もって、ヤツだか彼女だか分からない。
(分かる人には分かるでしょ?)
・・・・・・っで、始まりました。
「テクニカルエアロですが、それほど難しいテクニックはありませぇーん」
・・・・・・っと、インストラクター。
1stブロック:
バックランジのジグザグ。
マンボのあと回転、後ろマンボで、ボールチェンジ
・・・・・・ってな具合。
早い。
教えるのが早い。
でも、全員できている。
(Except me.)
2ndブロック:
左右のケンケン
・・・・・の後、ウジャラウジャラ。
早い。
教えるのが早い。
でも、全員できている。
(Except me.)
3rdブロック:
フライ
(これは、初めての動き。存在だけは知っていたが・・・・・。)
早い。
教えるのが早い。
でも、全員できている。
(Except me.)
・・・・・・・・・
・・・っで、私の左前にいた、スリムな女性。
髪を金髪近くに染めて、アップにした女性。
Clapのパンツを履いている。
インストラクターが次々に、新しいステップを繰り出すのに、やすやすと出来てしまう。
ぜんぜんインストラクターの方を見ずにである!!
そんな女性を間近に見て、私はショックを受けてしまった。
世の中には、スッゴーイ人間がいるものであると。
レベルが違いすぎる。
その女性は、ダントツであったが、インストラクターの周囲を固めている会員は、大なり小なり同じようなレベル。
スンゲェー、Kスポーツのテクニカルエアロって。
・・・・・・・・・・・
・・・・っと、3ブロックの展開が終わって、カッティングハーフ。
私とすれば、1ブロックは完璧に出来るが、2と3ブロックはどうしても引っ掛かるパートがある。
・・・っで、インストラクター。
「みんな、完璧に出来ています。」
「じゃあ、チョッとテンポを速めます。」
・・・・・・・っで、そのテンポっつぅーのが、半端じゃない。
今まで私の経験した最速のテンポの、2倍は速かっただろう。
はっきり言って、異常な早さだ。
オイオイ、今日は60歳近い、初めてのジイサンが参加しているんだぞォ~!!
との、心の叫びも届かない。
・・・・っで、インストラクターが言った:
「みんな早いのが好きなのねー」
・・・・・・・・・・・・・・・ウ~ン。
・・・・・・・・・・・・・・・もう一つ、ウ~ン。
これで事故が起こらないのだろうか?
そこで、何でインストラクターの腰が低かったのか?
それは、生徒が上手くって、多少の難度では満足しないからです。
こんな状態があるってぇことは、予想していた
だが、現実に見せつけられると、ちょっと考えてしまう。
・・・・・・・・
・・・っで、今回の「遠征」で気付いたこと:
ヤッパリ、我がクラブはイイなぁ~
平和で、
・・・・・・ってぇことで。
蛇足:
そのクラスが終わった後、肩を落としションボリしながら引き上げる私の耳に入った会話。
「今日は、前回と比べ回転が多かったわよねぇ~。でも、1ヶ月は同じ内容なのよねぇ~。」
・・・・・・っとの、件のClap女性。
ナァ~んだ、今日はみんな初めてじゃなく、1ヶ月近く繰り返してきた振り付けなのねぇ~。
・・・・・・ってぇことで。
4 件のコメント:
テクニカルエアロの常連さんって、本当に上手なんでしょうか?振り付けには付いて行ってるみたいですが、アラインメントは崩れてるし、見ててあんまり格好良くないんですよね~。インストラクターにしても、テクニカルに出席しているメンバーがシェイプエアロなんかに出ると、「みんなはこんなの、目をつぶっててもできるよね!」なんて、おもねりすぎ。シェイプの常連さんにド失礼。実際は・・・初めての振りはできないのですね~、テクニカルの常連様方も。ふ・・・
こんなに昔の記事にコメント頂きありがとうございます。
読み直してみて、書いたことを思い出した。
あれ以来、テクニカルには参加してませんネェ~
明日、池袋支店で初めてテクニカルエアロに参加してきます。
体験談を拝見させて頂きましたが、動きが早そうですね・・・。
ついていけるかな。
アレレ
1年前は、ぼくはまだ元気だったんだなー。
そして、無謀だったんだなぁー。
コメントを投稿