・・・・・・っということで、前回一番好きなアルコールはシャンペンだと書いたばかりだが、
ウィスキーも好きだ。
Chivas Regalに止めを刺すだろう。
Old Parrもイイが、やっぱりChivasだろう。
サマになる。
飲んでいる姿が。
ブレンドウイスキーの傑作だ。
バーボンもいいね。
何たって、バーボンならWild Turkey。
これを初めて飲んだとき、最敬礼したヤツを知っているが、気持ちが分かる。
もちろんストレートがウマイのだが、私だけの秘密を教えよう。
これを、ペリエで割るのだ。
アメリカの地酒とフランス産天然炭酸水との出会い。
これだけ違う文化同士の融合から、最高のハーモニーが生まれるのである。
奇跡といっていいだろう。
今度、ちょっとしたバーで、ワイルドターキーのペリエ割りをオーダーしてみたまえ。
あなたは、バーテンダーから尊敬のまなざしで見られることは間違いない。
ある田舎者の社長にこれを教えたら、あたかも自分が発見したように、そこらじゅうに言いふらしていることを知っている。
あと、バーボンといえば、Kentucky Colonel。
はっきり言って、これは上等のバーボンではない。
どちらかというと、安酒である。
でも、私が初めてバーボンを飲んだのが、この銘柄。
香りがいいのに、ショックを受けました。
バーボンって、高級品ではなく、胡散臭いイメージでしょ。
Four Rosesや、Jim Beam、JACK DANIEL'S なんかよりズット好きである。
私のバーボンの味の原点です。
end.
0 件のコメント:
コメントを投稿