2008年11月28日金曜日

言っちゃいました(その2)

・・・・・・・っということで、私の好きな、大好きなインストラクターの悪口を言うのはツライ。

参加者が減ってもいいじゃないか。

コレオグラフィーの出来が悪くてもいいじゃないか。

会社勤めで、いつも会社が引けてから駆けつけてくるのだから。

専業のインストラクターと比べ、いろいろな制約があるから、仕方ないじゃないか。

なんたって、作り込む時間が絶対的に少ないんだから。

・・・・・・・・っとも思う。

さらに、そんなことを言う資格が自分にあるのか?

・・・・・・・・っと自問する。

2年間Y嬢のクラスを受けてきて、

今になってとやかく言うのは、フェアじゃないんじゃないか。

なぜなら、評価する基準が、異なっているじゃないか。

下手なときはあんなに面白かったのに、

自分が(曲がりなりにも)上達してきたいま、

面白くなくなってきたと言うのは、

あまりにもアンフェアじゃないか。

・・・・・・・っと、そこまで分かっていながら、苦言を呈したい。

あえて。



to be continued

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

難しいですね。好きなインストラクターのレッスンに何か言うというのは・・
メンバーさんの言う、20文字程度の言葉はどう理解していいのか悩むときがあります。
たとえばほかの先生はもっと早い音楽です・・と言われても、マニュアルを守っているイントラには素直に聞けない事もあります。専業のイントラでも全く勉強しない人、兼業でもすごく勉強してる人さまざまですよね。あるクラブでは満員なのに、違うクラブでは人が入らないイントラはたくさんいます。相性もありますね。私が養成で習ったことの一つに動きの流れがあります。この動きの次にこの動きを入れてしまうと流れが悪くなる・・・そこに気をつけています。私的にはメンバーさんにこうしてと言われてマニュアルに大きくはずれなければ、取り入れることもあります・・でも、言い方が大事ですよね。ズバっと言われると傷つきます。人間だものー。

FirstLight さんのコメント...

ゆう&美咲さん
コメントありがとうございます。
自分で書いておきながら、上手く料理できていません。
一つの答えとして、次のブログを書きました。
これからも、コメントよろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ