・・・・・・っということで、この歳になって若い女性から愛の告白を受けたことがあるんですよォ~。
正確に言えば2年前ですがね。
(もちろん私は今より2歳若かったですが・・・アタリマエか。)
会社の女性でしたがね。
(飲み屋のネーチャンじゃないですよ。)
私の娘くらいの年齢でしたがね。
(もちろん私が既婚で、ジジイであることも承知でしたがね。)
接待で新宿のホテルにある高級レストランを予約したんですが、客先が急遽キャンセルしたんですね。
予約がもったいないので、その子を食事に誘ったんですね。
(まあ、職権乱用ですがね。)
高層ビルで夜景が見える窓際の席。
薄暗い照明、キャンドルライトでのフランス料理+ワイン。
周囲の席も殆どがカップル。
こんなことになるんだったら、いい服を着てくれば良かった・・・・ナンテ。
私はかなり寛いだ気分で、色気のない話題を選んで、若干饒舌になっていた。
すると彼女がものすごくプライベートな話をしだした。
父親が家族を捨てて出て行ってしまったこと、今は行方知らずの兄との確執、母との生活・・・・などなど。
こんなことを他人に話すの初めてとか言いながら。
・・・・・・・・
食事が済んだあと、ゆっくり肩を並べてあてどなく散歩した。
ちょうどクリスマス近くで、イルミネーションがとても綺麗だった。
・・・・・・・・・ナァ~んにもなかったですよ。
(誓っていいますが。)
でも、後日、そのときに話題になったDVDのミュージックヴィデオを彼女にプレゼントしたのは拙かったと思う。
・・・・・・・・・っと、その後は夫婦の危機なんてぇ事態には全くならず、最近になってその子は退職してしまいましたがね。
(寿退社じゃなかったけど。)
最初から分かっていたことだけれど、彼女は「父性」を求めていたのであって、恋愛感情と混乱していたのですね。
つくづく思うのですが、「父性」って大事ですよねー。
end.
0 件のコメント:
コメントを投稿