・・・・・・っということで、我々は(少なくとも私たち夫婦は)、Kスポーツだから入会したわけではない。
入会しているクラブが、勝手にKスポーツに売り払っただけだ。
4月のプログラム改変だ。
経営側の問題だから、プログラムをいじるのは当然だ。
自分たちのカラーに徐々に変えていこうというのも理解できる。
でも、いまの会員の大多数は、昔の会員をそのまま引き継いでいるはずだ。
どうも、今度のクラブは会員の声など無視して、勝手に変えてもいいと思っているようだ。
確かに、以前のクラブは経営に失敗した。
失敗の原因は、我がクラブの極端な赤字が、経営全体の足を引っ張ったからだと思っている。
でも、それは会員の責任じゃないですよね。
この辺の土地柄、かなり高目の料金設定ではあったが、納得して入会したんですよね。
Kスポーツは全国展開する大手クラブだが、どこへ行っても同じでいいとは考えないでほしい。
やっぱり、地域ごとの店の特徴を出すべきだ。
その店の特徴(オリジナリティー)を出すということは、決して悪い戦略ではないと思う。
ヨガのクラスが充実している・・・・・・ってぇいうのも、ウリだったんじゃないかな?
マネージャーはもっと真剣にこの辺を考えてほしい。
なんたって、クビにならずに引き続き経営を任されたのだから・・・・・・。
end.
0 件のコメント:
コメントを投稿