・・・・・・っということで、チョット嫌な話。
先日の国内出張で、グリーン車に乗っていたとき、後ろ座席の男が車内販売の女の子に、「なんでオレのところだけおしぼりがないんだッ!!」っと、いきなり上から目線で噛み付いた。
おしぼり配りは車内販売の子の責任ではない。
だいいち、配りに来ていたときに、オメーがタバコを吸いに行っていたのが悪いんジャロ。
車内販売の子も、虫の居所が悪かったらしく、チョット突っけんどんな返事をした。
そうしたら、男の怒ったこと怒ったこと。
「ナンだその口の利き方は、客に向かってッ!!」・・・・・・ってな具合。
グチグチ、グゥ~チグチ・・・・・・
その長いこと、長いこと。
いつ果てるとも知れなく続いた。
しまいには女の子が泣き出しそうになった。
こういう輩(やから)が多くなったと思いません?
相手が反論できない立場の場合、
体力的に相手が弱い場合、
ホントーに些細なことなのだが、一応相手の落ち度(この場合は口の利き方)を盾に、自分に利がある場合、
こういう条件が揃ったときの嵩に掛かりようは凄まじいものがある。
暫らくたってから、その子が目を真っ赤にして、おしぼりを男のところに届けた。
それなのに、今度は通りかかった車掌を捕まえて、あの子の客対応はなっていないと、
またグチグチ、グゥ~チグチ・・・・・・
フゥ~
グリーン車に乗ったことの無いヤツがたまに乗ったりすると、こういう勘違い丸出しにするケースが多いですよね。
フィットネスクラブに入りたてのオヤジが、受付の女の子を捕まえて、
「オマエの対応はなってない」と噛み付くのを何回か目撃したことがあるが、
それと同じで、自分が特別な客になったと勘違いするんでしょうね。
((o(-゛-;)
0 件のコメント:
コメントを投稿