・・・・・・・っということで、ちょっと問題のあることを書きますがご勘弁を。
『エアロビクスは飽きる。
なぜなら創造性に欠けるからだ。』
・・・っということなんですが、かなり問題発言ですよね。
自分が上達しないことを棚に上げて、身勝手なことを書きやがるという批判は織り込み済みです。
・・・・・・・
だいぶ以前ここで書きましたが、エアロビクスの基本はインストラクターの動きを如何にうまく真似るかということに尽きます。
生徒がいくら上手くても、インストラクターより上手くは出来ません。
(出来る人もいるかも知れませんが、少なくともレッスン中、それを証明することは許されません。)
勝手にアレンジすることも原則禁止です。
そういう規制(?)の範囲以内で参加者はエアロビクスという種目(?)で満足を得るには、他の参加者より上手く動けることを目指すか、自分の成長を実感することしかありません。
もうお分かりでしょう、『創造性に欠ける』と書いた意味。
自分自身に創造する選択肢が許されないエアロビクスは、いつか飽きるという宿命を持つのです。
・・・・・・・
それでも創造性を得たいと希望する人は、「インストラクターになる」という選択肢しかありません。
今現在活動されているインストラクターの殆どは、そういう道を辿ったはずでしょ?
エアロビクスから創造性を得るにはインストラクターになるしかないのです。
・・・・・・・
ここからはチョット蛇足ですが、インストラクターになって創造性を手に入れても、飽きるケースもある。
更なる創造性を得る方法は、インストラクターのインストラクターになる道です。
・・・・・・・
話を元に戻して、エアロビクスが持つそういう性質をカバーするために二つの道に分かれたのじゃないでしょうか。
一つはダンス系に変化すること。
もう一つは競技系を追求すること。
だって、エアロビクスはもともと【有酸素運動】が基本だったじゃないですか。
・・・つづく。
『エアロビクスは飽きる。
なぜなら創造性に欠けるからだ。』
・・・っということなんですが、かなり問題発言ですよね。
自分が上達しないことを棚に上げて、身勝手なことを書きやがるという批判は織り込み済みです。
・・・・・・・
だいぶ以前ここで書きましたが、エアロビクスの基本はインストラクターの動きを如何にうまく真似るかということに尽きます。
生徒がいくら上手くても、インストラクターより上手くは出来ません。
(出来る人もいるかも知れませんが、少なくともレッスン中、それを証明することは許されません。)
勝手にアレンジすることも原則禁止です。
そういう規制(?)の範囲以内で参加者はエアロビクスという種目(?)で満足を得るには、他の参加者より上手く動けることを目指すか、自分の成長を実感することしかありません。
もうお分かりでしょう、『創造性に欠ける』と書いた意味。
自分自身に創造する選択肢が許されないエアロビクスは、いつか飽きるという宿命を持つのです。
・・・・・・・
それでも創造性を得たいと希望する人は、「インストラクターになる」という選択肢しかありません。
今現在活動されているインストラクターの殆どは、そういう道を辿ったはずでしょ?
エアロビクスから創造性を得るにはインストラクターになるしかないのです。
・・・・・・・
ここからはチョット蛇足ですが、インストラクターになって創造性を手に入れても、飽きるケースもある。
更なる創造性を得る方法は、インストラクターのインストラクターになる道です。
・・・・・・・
話を元に戻して、エアロビクスが持つそういう性質をカバーするために二つの道に分かれたのじゃないでしょうか。
一つはダンス系に変化すること。
もう一つは競技系を追求すること。
だって、エアロビクスはもともと【有酸素運動】が基本だったじゃないですか。
・・・つづく。
0 件のコメント:
コメントを投稿