・・・・・っということで、昨夜の初級ステップは不完全燃焼だったので、久しぶりに昼からの初中級ステップに出た。
ウ~ン、ホントーに久しぶりだなァ~。
以前のクラブはとてもステップが盛んで、私はステップをするために月会費を払っていたようなものだった。
マアこのことは何度も書いたので、繰り返さないが・・・・・。
私が参加できるステップクラスで、今日のクラスが一番レベルが高い部類である。
インストラクターの真正面にステップ台を置いた。
もう何ヶ月ぶりだろうか、このクラスに参加するのは。
多少は工夫があるが、「これがストップ・アラウンド・ザ・ワールドです」
・・・・・・ナ~ンて紹介されると、オヤマァっと思ってしまう。
あの、コマネズミのように回転が入ったステップが懐かしい。
( ̄Д ̄;;
・・・・・・・・・・っで、続いてあった同じインストラクターによる中級アロビクスのクラスに参加した。
15名の参加中、男性は私一人だった。
インストラクターが
「このクラス初めての人ォ~?」
・・・・・だれも手を上げず。
見るからに常連ばかりである。
「そうですよね。いつものように走って楽しく汗をかきましょう!!」っと宣言。
エッ!・・・・走る?
このクラスはランが入らないはずだが・・・。
・・・・・・・っで、インストラクターのM嬢はエアロビクスで本領を発揮する。
正直言って、ステップは不得手のようだ。
突然、エアロビクスになると、水を得た魚のようになる。
ステップのクラスに比べると、比較にならないほど生き生きとしてくる。
・・・・・・・・同じインストラクターと思えないほど。
クラスは、初中級だが、内容は中級++くらい。
自由自在、変幻自在。
参加者のレベルを瞬時に判断し、アレンジを変えている。
・・・・・・・ウ~ン、上手い!!
そして、トーっても楽しい!!
・・・・・・・・・・・・・・
わたしは、「ステップの人」から「エアロビクスの人」に変化していた。
・・・・・・・・・・・・・・
ステップの夢は諦めて、エアロビクスに集中すべきだ
・・・・・・っと思った。
0 件のコメント:
コメントを投稿